せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

仙台駅が変わっていてビックリぽん

4月1日(金曜日)

仙台駅が変わっていて驚いた。駅舎と、駅隣接の商業施設であるエスパルが長いこと工事中だったのは知っていたが、3月18日に新装オープンになったようだ。西口の方は一見変わった様子はないが、東口へ抜ける通路から劇的に変わっていた。

今回はイーグルスショップを覗いてみようと思い東口の方へ歩いて行ったから気づいたけれど、いつもどおりに西口から駅を出ていたら気づかずにいたところである。

札幌へ赴任し、札幌駅の大きさ、というかJRタワーや大丸百貨店といった駅に隣接する施設の充実ぶりに都会だなあと感じていたが、仙台駅も頑張ってるじゃんw。

今回はゆっくり回る時間がなかったけれど、次に仙台へ来た時はウィンドウショッピングを楽しみたい。中でも東急ハンズのフロアが出来たのはうれしかったw。

あと、仙台は桜の開花日だった。後で知った。当初の開花予想よりもちょっと早いらしい。

f:id:uesugi_rintaro:20160402104533j:plain

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ