読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

開幕カードは絶対王者ホークスと...

いよいよ明日から2016年シーズンが始まる。開幕カードの相手は絶対王者のホークス。

イーグルスが優勝した2013年の開幕カードもホークス戦だった。しかも、先発は則本と摂津。明日の先発と同じだ。

当時のイーグルスにはエース・田中将大がいた。押しも押されぬ大エース。ところがこのとき田中はホーム開幕戦の先発に回ったのだった。だから、則本が開幕投手だったのはすごい偶然だと思う。

2013年開幕カードの結果だが、初戦は7−1で負け。ところが2戦、3戦と連勝で優勝候補の大本命だったホークスとの開幕カードに勝ち越したのだった。

当時のブログに、こんな風に書いてある。

開幕、ホークスとの3連戦。終わってみれば勝ち越しである。相手は解説者のほとんどが優勝候補にあげたホークス、正直、3連敗でなければ良しとするか、くらいの謙虚な気持ちだったが、そんな遠慮というか弱気は無用であった。ダックワース、美馬の好投もあって、貯金を作って仙台へ帰ってくる。

当時のホークスの存在(評価)は今とあまり変わらない。だから“3連敗でなければ良し”という私の今の弱気な心境も当時とあまり変わらないw。で、明日からの開幕カード、2013年と同じ展開になったら面白いと思う。もちろん、勝ち越しという意味での同じ展開ということ。ホークスとの開幕カードに勝ち越したら縁起も良いw。

uesugi-rintaro.hateblo.jp

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ