
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

紋別の流氷とガリンコ号

紋別に行く機会があった。2月後半の週末。ガリンコ号に乗ったときの写真を投稿しようと思っていて忘れていた。同じタイミングでイーグルスの対外試合が始まり、そっちの更新に気を取られていたからw。

テレビからは桜の開花の話題が聞こえてくる。季節外れの話題になりつつあるので、とりあえず投稿しておきますw。

f:id:uesugi_rintaro:20160220085805j:plain
その日は残念ながら流氷は見られなかった。ただ、沖に出る途中に見た凍った海面は、十分に珍しい光景だった。私はこれで満足...。
f:id:uesugi_rintaro:20160220091029j:plain
一面氷
f:id:uesugi_rintaro:20160220091454j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160220091647j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160220091657j:plain
ガリンコ号の乗り場近くにアザラシを飼育している施設がある。外国からの観光客で賑わっていた。
f:id:uesugi_rintaro:20160220105118j:plain
同じ敷地内には氷像も残っていた。冬まつりに作ったものらしい。これは見事だった。
f:id:uesugi_rintaro:20160220103913j:plain
紋別公園から。水平線に流氷が見えた。もう少し岸に寄ってくれないとガリンコ号のコースに入らないということだ。
f:id:uesugi_rintaro:20160220124253j:plain
カニの爪のモニュメント。かなり大きい。可動式で、その昔は流氷まつりで氷上に設置したものだと聞いた。今や紋別のランドマーク。
f:id:uesugi_rintaro:20160227070336j:plain

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ