
せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

オープン戦 3.16 VSバファローズ(辛島、茂木)

犬鷲
  • Bs4−6E

イーグルス先発の辛島。5回1/3を2失点、なんとも中途半端な登板となった。6回にはボールが高めに抜けるようになり先頭打者に続いてTー岡田にも四球を与えたところで降板。

2アウト満塁のピンチを2度も切り抜けたことからも分かるとおり、辛島の場合、動揺から来る四球ではない。身体的疲労から来る四球だろう。前回登板でも昨シーズンの怪我の影響を心配したが、今回のピッチングからもその不安は拭い切れない。

先発投手は5回を投げ抜けば勝利投手の権利を得るが、最初から5回限定の先発投手など成立しない。辛島が先発ローテの候補であることに変わりはないが、本来の辛島になるにはもう少しかかりそう。

ドラ3ルーキーの茂木が大暴れ。2打席連続ホームランはインパクト有り過ぎ。

茂木はテツロウとのショート争いという視点からだけ注目していたが、これで開幕ショートは茂木で決まりだろう。テツロウが茂木に勝てる要素は今のところ見当たらない。

ドラフトで仙台育英の平沢を逃したときはかなり落ち込んだものだが、オコエを獲得し、茂木を獲得できたことは、意外と結果オーライだったかもしれない。そう思える今の状態が最高w。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ