せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

たんや 善治郎 牛タン通り店(牛タン1.5人前定食)、よつこより(仙台セリの鶏だしスープ仕立て)

3月11日(金曜日)

久しぶりの仙台。

仕事を終えてから飛行機に乗ったので、仙台駅に着いたのは夜9時過ぎ。牛タンが食べたくなって、駅の牛タン通りを覗いてみた。夜8時位で閉店するのかと思っていたら、どのお店も営業中、しかも客でいっぱい。夜10時過ぎまで営業していることを今回初めて知った。

入ったお店は、〈善治郎〉さん。「牛タン1.5人前定食」を食べた。駅の牛タン通りには人気店が並んでいるけど、ここ〈善治郎〉さんの牛タンは(その中でも)オススメのお店。

f:id:uesugi_rintaro:20160312100658j:plain

f:id:uesugi_rintaro:20160312100702j:plain

テールスープ最高!
f:id:uesugi_rintaro:20160312100708j:plain

3月12日(土曜日)

日中の用事を済ませて、夕方に妻と居酒屋〈よつこより〉さんへ。店主が厳選した日本酒や焼酎はどれも皆おいしいが、今回はあえて白ワイン。「道産ワインの夕べ」以来、何かとワイン、しかも白ww。

お通しのホタルイカ
f:id:uesugi_rintaro:20160312211411j:plain

初カツオのお刺身
f:id:uesugi_rintaro:20160312211400j:plain

七ケ浜産 白魚のお刺身
f:id:uesugi_rintaro:20160312211406j:plain

仙台セリの鶏だしスープ仕立て これ最高!
f:id:uesugi_rintaro:20160312211355j:plain

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ