せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

「特に手応えはない」(辛島)

スポニチアネックス2016年3月8日より

楽天 辛島 4回5安打2失点「特に手応えはない」
オープン戦 楽天11―4ヤクルト(2016年3月8日 明石)

 ヤクルト戦(明石)に先発した楽天・辛島は4回5安打2失点。「特に手応えはない。自分のやるべきことをしっかりやる」と振り返った。

 立ち上がりの初回にいきなり3四球。この2死満塁のピンチは無失点でしのいだが、2回に3安打で2点を失った。梨田監督も「当然(先発枠に)入ってこないといけないが、不安。反省してもらわないといけない」と話した。

辛島くん、動画を見ていないので、どんなピッチングだったか分からないけれど、結果だけを見ると、なんかピリッとしない感じ。ナッシーが言うとおり、ローテには入ってくる投手の一人に違いないので、この時期の“ピリッとしない”は心配(不安)である。昨シーズンの怪我の影響でなければいいんだが。

“やるべきことをしっかりやる”ヤツなのは分かっている。

しかし、“手応えはない”が、怪我の影響だとすると、反省のしようがない。一度でいいから不安を吹き飛ばすような快投を見せてほしい。そうすれば、怪我の不安だけはとりあえず潰せる。あとは本番に向けた調整だけ。

朝の声出しで「2ケタ勝てなかったら野球やめます。」と宣言したのはインパクトがあった。2ケタ勝つ前に辞められては、イーグルファンは黙ってないぞw。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ