
せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

ごはん屋もとざわ(肉野菜定食)、歩きづらい歩道

3月2日(水曜日)
ごはん屋もとざわ(肉野菜定食)

こちらも北大近くにある定食屋さん。日中はきっと北大生で賑わっていると思うが、来たことがないのでそのへんは不明。私が訪れる夕飯時は、サラリーマンや近所の常連さんらしき客と一緒になることが多い。

ここの良いところは、メインディッシュのほかに惣菜3品がつくところ。しかもその3品は10品くらいある中から自由に選べる。

今回、私が選んだのは「冷奴」、「青菜の胡麻和え」、「かぼちゃの煮付け」である。

優しい味付け、家庭の味である。学生さんにはもちろん、私ら札チョン族にも嬉しい定食屋さんだ。

f:id:uesugi_rintaro:20160302200201j:plain

3月3日(木曜日)
歩きづらい歩道

f:id:uesugi_rintaro:20160303210319j:plain

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ