せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

練習試合 VSライオンズ(思ったこと)

河北新報online newsより

楽天>西武と練習試合 5-0
 東北楽天は24日、宮崎市のKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で西武と練習試合を行い、5-0で勝った。
 二回、アマダーの左越えソロ、オコエ瑠偉(東京・関東第一高)の2点左前適時打で3点を先取。六回には中川大志の左犠飛で突き放した。
 先発古川侑利は4回2安打無失点と好投。2番手辛島航、3番手安楽智大も西武打線を封じた。

東北楽天030001010=5
西  武000000000=0
(東)古川、辛島、安楽―嶋、川本
(西)バンヘッケン、野上、武隈、李振昌―森、岡田
(本)アマダー(東)

 23日に宮崎入りした新外国人ゴームズが練習に参加した。
 25日は宮崎市アイビースタジアムソフトバンクと練習試合を行う。
 宮崎県日向市を拠点に練習中の2軍は宮崎市の清武総合運動公園第2野球場でオリックス2軍と今季初の対外試合となる練習試合を行い、0-3で敗れた。
 中日から移籍した山内壮馬が先発し、4回2失点の力投。打線は松井稼頭央が3打数1安打、藤田一也が3打数2安打とベテラン陣が順調な調整ぶりを見せた。

☆☆イヌワシろっかーるーむ
 安楽智大投手(4回無安打無失点の力投)「変化球でストライクを取り、直球でも変化球でも三振を取れたのが収穫。(最速146キロの)球速は意識しなかったが、詰まらせることができたので、球に勢いはあった」

☆梨田の話ダ
<ドラフト指名順=打順>
 「今までこんなのないよね。そもそもドラフト上位3人が野手っていうのがなかなかないから。できるのは今の楽天だけ」(25日の練習試合でオコエ、吉持=大商大=、茂木=早大=のドラフト1~3位を1~3番で先発起用すると明言して)

<なかなかの人物>
 「真面目で熱心。練習試合でも食い入るように相手チームを見ていた。外国人選手をまとめて引っ張ってくれそうだし、なかなかの人物だな」(練習後も残って観戦したゴームズを評して)

練習試合は西武戦、勝ったのはもちろん良いが、その勝ち方が更にいい。新戦力が順調に進歩(活躍)しているからだ。ゲームは見ていないので、記事に書かれている範囲で感想を書いておく。

〈投手陣〉
古川くんがいいねえ。前回の阪神戦に続き、また結果を出してくれた。次も良かったら、これはいよいよ本物だ。安楽くんもいい、着実に進歩している。辛島は大丈夫、まったく心配していない。怪我さえなければやることはやる男であるw。辛島は新人ではないので呼び捨てにした。もう一人前と認めた証w。
uesugi-rintaro.hateblo.jp
uesugi-rintaro.hateblo.jp

〈攻撃陣〉
アマダーの2戦連続弾は嬉しい、...を飛び越して驚きのニュース。助っ人に過度の期待は禁物、と思ってきたけれど、アマダーについては、日に日に期待が膨らむばかり。

オコエもしぶとく活躍している。もはや、頼もしささえ感じる。これでもまだ高校生。卒業してもこの勝負強さだけは忘れないでほしいねw。卒業式のあとはシーズン突入だ。

中川の活躍もしぶとい。いや、渋いw。

〈続続・ゴームズ〉
ゴームズも日増しに評判を上げている。彼に期待するのは大砲としての戦力だが、だんだん分かってきたことは、それ以外の面でも相当高い戦力になりそうだということ。

AJがかつてチームの精神的支柱だったことがある。ゴームズは大砲としても、精神的支柱としても、AJを上回る可能性を持っている。そして、そのAJは引退を発表した。


uesugi-rintaro.hateblo.jp
uesugi-rintaro.hateblo.jp

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ