
せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

虫歯、日航機発煙、牛太郎(餃子定食)

日記(備忘録) 北海道 食歩
2月23日(火曜日)
虫歯

この頃、冷たい水が奥歯にしみるようになった。いや、常温の水でも少ししみるかな。痛みを感じる奥歯には被せ物がしてある。以前に何度か治療した箇所なのだが、被せ物の下で虫歯が進行しているようだと不気味。

普段は痛みを感じない。行くなら今だと思うが、しばらく歯医者さんから遠ざかっていたので、少し気が重い。

日航機発煙

新千歳空港日航機のエンジン発煙事故があった。いつも使っている空港なので他人事ではいられない気分。

福岡行きの日航機は駐機場を離れたあと、雪が強くなって誘導路で待機していたらしい。そのときに起きた事故だ。これが飛び立っていたらと思うとゾッとする。しっかり原因解明してほしい。

飛行機事故の恐ろしいところは、生きた心地がしない、という状態が他の事故に比べて長いことではないだろうか。助かる見込みがあるならまだしも、助かる見込みのない恐怖のどん底をしばらく味わうわけだから堪ったものではない。

2月22日(月曜日)
牛太郎(餃子定食)

夕飯は、またまた〈牛太郎〉さん。今夜は「餃子定食」にしてみた。ご飯のボリュームが凄いことは以前も書いた。なので、餃子の大きさにも期待していたわけだが、出てきたのを見てちょっとがっかり。

やけにスマートで上品な餃子だった。もっと肉厚であってほしかったかなw。でも、味は悪くない。だからこそ、くやしかったり。

f:id:uesugi_rintaro:20160222210200j:plain

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ