読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

続・ゴームズ

犬鷲

河北新報online newsより

楽天>ゴームズと契約 年俸総額2億円
東北楽天は22日、米大リーグ、ロイヤルズからフリーエージェント(FA)になったジョニー・ゴームズ外野手(35)=186センチ、104キロ、右投げ右打ち=と契約したと発表した。1年契約で年俸総額は2億円、背番号3。
 大リーグ通算162本塁打を誇り、中軸打者として期待されている。レッドソックスに所属していた13年にはワールドシリーズ優勝に貢献し、本塁打も放った。エネルギッシュなプレーが持ち味で、チームをけん引するリーダーシップにも定評がある。
 ゴームズは「1年間、けがなく戦い続けるためにできる限りの準備をします。勝利を目指して、持っているエネルギーの全てを毎日注ぎ込むつもりです」と球団を通じて談話を出した。
 チームの練習には24日から合流する見通し。梨田監督は報道陣の取材に対して「いきなりの試合出場ではけがする心配もあるので2、3日練習させた上で出場させたい。状態のいいアマダー、ウィーラーと比較して、開幕に向けて起用法を考えたい」と語った。(金額は推定)

ゴームスなのかゴームズなのか、どっちなんだ、いったい...。などとどうでも良いことで混乱していますw。で、ニュースの多数派は〈ゴームズ〉のようなので、これからはゴームズで行こうと思います。

結局、昨日と同じ話題になってしまうようで申し訳ないけれど、今回、このニュースを取り上げたのは、記事の後半にナッシーの助っ人外国人選手らに対する姿勢が見えたから。

ナッシーはゴームズの起用について、「状態のいいアマダー、ウィーラーと比較して、開幕に向けて考えたい」とコメントした。“ハズレくじ”ばかりを引いていた印象の強いイーグルスの助っ人外国人選手たちだったが、今シーズンは監督に「状態がいいから、どの選手を使うか比べてから考えたい」と言わせているのである。いわゆる“贅沢な悩み”というやつだ。これはすごい。

しかも、比較の対象はメジャーでの実績十分なゴームズである。アマダーもウィーラーも意気に感じずにはいられないだろうと思う。いわゆる“相乗効果”というやつだ。これもすごい。

ドラ新人たちの活躍といい、助っ人外国人選手たちの競争といい、今のところはイーグルスの補強が成功しているように見える。いいぞぉw、イーグルス

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ