せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

ゴームス

full-count(2016年2月22日)より

楽天、メジャー162発ゴームスと契約合意発表 「エネルギーの全て注ぎ込む」
 楽天は22日、メジャー通算162本塁打のジョニー・ゴームス外野手(35)と契約合意したと発表した。背番号は「3」。

各球団発表、今オフこれまでの助っ人補強、退団、移籍、契約、戦力外一覧

 ゴームスは2001年のドラフト18巡目でデビルレイズ(現レイズ)に入団。2005年に21本塁打を放つなどブレーク。2009年はレッズ、2011年途中にはナショナルズ、2012年にはアスレチックスとチームを渡り歩き、2013年にレッドソックスへ移籍。上原浩治田澤純一両投手らと共にワールドシリーズ(WS)を制覇した。

 2014年途中にアスレチックスに復帰し、昨年はブレーブスで83試合で7本塁打。シーズン途中にロイヤルズに移籍し、世界一に輝いている。メジャー通算では1203試合に出場し、打率.242、162本塁打、526打点の成績を収めている。

 入団が決まったゴームスは「イーグルスファミリーの一員になり大変嬉しいです。ユニフォームに袖を通すことが今から待ち遠しく、新しいチーム、そしてチームメイトに会えることを心から楽しみにしています。1年間、怪我なく戦い続けるために出来る限りの準備をして、勝利を目指して、持っているエネルギーの全てを毎日注ぎ込むつもりです。熱い応援をよろしくお願いします」とコメント。

 安部井寛チーム統括本部長も「数年前から追い求めていた選手です。長打力のある打撃と野球に対する熱い想いを持っています。野球人としてだけでなく一人の人間として魅力があり、人間味に溢れた選手です。闘志溢れるプレーで、チームの中軸として活躍することを期待しています」と話している。

AJとマギーの2人が一人になってイーグルスに帰ってきたような気分。これは直感である。いや、希望かな。

で、たぶん、この直感は当たっているw。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ