せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

北海道の冬/たまにはルーカレー

北海道の冬

仕事から帰宅したときの部屋の室温は11℃から12℃くらい。それでも寒い外から帰ったばかりだと部屋の中が温かく感じる。帰ってすぐにストーブのスイッチを入れるから、部屋に帰って寒いと感じる間もなく部屋は温まる。

外は寒いが部屋の中はいつも温かく感じる、それが北海道の冬。

北海道の人は、冬に部屋で半袖を着てアイスクリームを食べている、というような笑い話を聞くことがある。さすがに半袖は大袈裟という気もするけれど、部屋で決して厚着はしていない、アイスクリームも美味しいから風呂あがりに食べている人は普通にいるだろうと思うw。

たまにはルーカレー

スープカレーも良いが、たまにはルーカレーが食べたくなる。ナンもいいけど、私はやっぱりライス。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ