せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

ススキノの氷の祭典/久米島でいいのかな

2月6日(土曜日)

氷の中にどうやって入れるのだろう。氷像の中の魚を見て、昨年もそう思った。

大通公園では雪まつり、すぐ近くのススキノでは〈氷の祭典〉。雪像に氷像、大きさの違いはあるが、ススキノの氷像も味があって好きである。

観光客の人は、大通公園雪像だけを見て帰らないように注意してほしいw。

f:id:uesugi_rintaro:20160206182738j:plain

uesugi-rintaro.hateblo.jp

久米島でいいのかな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00000006-ykf-spo
久米島のキャンプは天気にあまり恵まれないイメージがあるが、ちゃんと本来の練習が出来ているのだろうか。それが心配。

日ハムは1987年以来の海外キャンプを行っている。中田選手の「トイレがウォシュレットじゃない」といった不満の声もあるようだが、このチャレンジ精神こそがファイターズというチームの持ち味でもある。

で、イーグルスもキャンプ地の選定について検討の余地はないのだろうか、そんなことを考えたニュースだった。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ