
せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

今江、開幕ピンチ

楽天・今江 開幕ピンチ…左ふくらはぎ痛め2軍スタート (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

今江がヒラメ筋炎症でキャンプは2軍スタート、開幕ピンチときた。これはかなりショックなニュース。これまでの実績からして活躍が約束されている今江、下手な助っ人外人よりも期待が膨らむのは当然だ。それが自主トレで怪我とは。とほほほ。

昨年のミコライオもそうだった。開幕前に椎間板ヘルニアで離脱、カープでの実績を引っさげて移籍したのはいいが、1軍での実戦登板なしでシーズンを終えた。〈松井裕のストッパー〉瓢箪から駒の展開だったが、ミコライオが機能しなかった損失は大きい。

ま、だからといって焦るのは禁物。実戦復帰まで4〜6週間で済む、そう考えたい。開幕に間に合わないことくらいなんだ、ミコライオに比べたらずっとマシだw。

そう考えて気持ちを落ち着けよう。4週間で完治をすることを祈って。