せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

らーめん来斗(味噌ラーメン)/塩見の本気

1月24日(日曜日)

今日も快晴。このごろの週末は晴れの日が多い。積雪のない車道も。陽気がいいのだ。例によって午前中はウォーキング、今日は西へ向かう。八軒方面。

f:id:uesugi_rintaro:20160124133647j:plain

途中でランチ。〈らーめん来斗〉さん、ネギ増しの「味噌ラーメン」がうまかった。濃厚だけど濃すぎない、野菜だろうか、優しい甘みを感じつつニンニクもピリッと効いていて、私的には、ラーメン○○にある有名店の味噌ラーメンよりも数段おいしかったw。生姜のアクセントも良い。
f:id:uesugi_rintaro:20160124133705j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160124133607j:plain

大相撲に関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース
日本出身力士の優勝は10年ぶりらしい。次に狙うは日本出身横綱ということになるが、これは何年ぶりの誕生になることやら。とほほほ...。

塩見の本気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000112-spnannex-base
塩見がこれほどハッキリと「開幕投手」の意思表示をしたことがあったろうか。彼については、毎回、「泥臭さ」が欲しいと感想を書いてきたが、今回のエピソードは、その兆しのように思いたい。塩見も楽しみな選手の一人に入ってきたw。