せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

ノリとマツの年末対談

大晦日、NHKの則本と松井裕の対談番組が面白かった。

則本の先輩風は嫌味がなく、松井裕も先輩に気遣いを見せながらも好きに喋っていた。本当に仲が良いのだろう。

恒例の色紙に目標。
則本は「16勝以上、貯金10以上」、松井裕は「40セーブ」と書いた。どちらも十分行けそうw。というか、いってもらわないと困る。

印象に残ったコメント。
則本「今江さんに早く会って、自分の投球はどんなだったかを聞いてみたい。」
相手(強)打者の目から見た自分の投球の良い面、悪い面を分析したいということだ。

松井裕「次はストレートと分かっていても打てない、そんなストレートを投げたい。」
スピードではない、球質にこだわっているのだな。

嶋がマウンドに行って、松井裕に「リキんじゃ、やーよ」と言って笑わせたというエピソードには、こっちも笑った。

嶋とナッシー、案外、似てるかもしれない。

今年もよろしく

2016年、北の大地より、梨田イーグルスを応援します。
勘違いだらけの日常雑記も、相変わらずつらつらと書いていきます。

どうぞよろしくお願いします。