せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

ホームラン集に騙されないように...

イーグルスがジャフェット・アマダー選手を獲得した。特徴は...、130キロを超える巨漢...、だけでないことを祈る。ちょっと見、鉄人28号のような体型だねw。
動画を探したら、〈ホームラン集〉を見つけた。日本でもこのくらい打ってくれたら最高だ。

ただ、気になるのは、サンチェスのときも同じような〈ホームラン集〉があったこと。

これを見た時は、オッ、凄い選手が来るぞ、と期待が膨らんだものだ。マギーに似た印象を受けた記憶がある。シーズン開幕を楽しみにしていたが、蓋を開けてみたら、あのとおりだ。
結局のところ、実際に日本のピッチャーと対戦してみないことには分からない、ということである。もちろん期待はしている。が、期待し過ぎてはいけない。くれぐれも期待し過ぎないように...。これが、イーグルスの外国人助っ人を応援するコツだと思うw。

球速ではありません…楽天が“135キロ内野手”ジャフェット・アマダーと契約合意 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース