
せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

元祖「楽天で復活」の山崎武司から、栗原健太への熱きエール

犬鷲

来シーズンの活躍に期待するイーグルス戦士は大勢いるが、広島から移籍した栗原健太もそのひとり。その栗原が〈山崎武司〉とかぶってしまうのは、私だけではないだろう。こんなコラムを見つけた。山崎武司が自分が楽天に移籍したときと境遇が似ている栗原に対し、熱いエールを送っているという内容。
山崎武司は、「楽天の和製4番といえば山崎」と言われるまでに復活した。山崎が移籍したのは35歳、その後、9シーズンプレーした。一方の栗原は現在33歳だ。彼もきっとやれるんじゃないか、そんな気分になって読んだ。
目指せ第2の山崎武司、目指せイーグルスの和製大砲...。

sportiva.shueisha.co.jp