
せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

ブリガム投手を応援します!

イーグルスへの入団が決まった新・外国人投手ジェイク・ブリガム選手。特徴としては、長身、150キロを超える速球、ゴロを打たせる動くボール、そして何よりコントロールが良い、といったところか。
私はすぐにラズナー選手を思い出した。歴代助っ人外国人投手の中で最も信頼できた投手である。ブリガムがつける背番号「17」は、かつてはラズナーがつけていた。ラズナーくらいの活躍をしてくれたら、まさに「御の字」である。
ブリガムが自身のツイッター
「私は楽天イーグルスの一員になれたことに、とても興奮しています。私の家族と私はそこに移動し、仙台で素晴らしいファンに会えることを楽しみにしています」
とツイートしたらしい。しかも日本語で。
日本語でツイートしたというところに、彼の真面目な人柄と日本でプレーすることへの真剣な気持ち、日本のファンへの気配りが感じられる。このキャラクターは日本で活躍するための重要な要素だと思う。加えて、家族と一緒に来日することも大きな強みになるはず。彼ならきっと日本の野球にアジャストしてくれるに違いない。大いに楽しみだ。

楽天に入団したブリガムが日本語でツイート「とても興奮しています」 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース