せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

悔しかったら活躍してみろ

今日の記事は、長谷部選手のファンの方は読まないようにしてください。気分を害するおそれがあります。ごめんなさい。

イーグルスのファン(応援)ブログに登録しておきながら、相手チームの選手ならともかく、当のイーグルスの選手の悪口を書いてはいけない、そういうことだろう。私が長谷部選手について書くときは、自然と辛口の内容になってしまう。昨日の記事もそうだった。だから、アクセス数は増えても、得票には結びつかない。
応援するチームの選手の悪口は、ファンにとって興味はあるが、面白くはない。読みたいが、読んで楽しくはない。気になるが、読んだら「読まなければよかった」と思う。つまりは、そういうことだ。
なので、これからはこのブログに長谷部選手のことは書かない。いや、書けない。書けば悪口になるから。
彼が活躍すれば別だが、きっとそれはない。だから、もう書くことはないだろう。これが長谷部選手について書く最後の記事になる。さようなら、長谷部選手...。悔しかったら、活躍してみろ...w。

〈おまけ〉
この記事は読んでいて楽しかった。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000255-sph-base
選手はこうでなくてはいけない。進歩しなければいけない。前進しなければいけない。来シーズンに向けて、毎回お決まりの抱負を出す選手が必ず何人かいるけれど、そのために具体的に何かを変えた選手が果たしてどれだけいただろう。自分の生きる道を探して、チャレンジしてきた選手がどれだけいただろう。
そういう意味で、私は来シーズンの相原投手に期待したい。そして、応援したい。