せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

コボスタがいいのか、イーグルスがいいのか、どっちもいいのか...w

イーグルスのホームグランドである「コボスタ」はドーム球場ではない。パ・リーグでは楽天とロッテの2球団だけ。私自身、どこかで悔しい気持ちがあるのだと思う。ドーム球場に対する憧れというか、嫉妬のような感情。
だから、他所のチームの関係者が「コボスタ」を褒めてくれるのは嬉しい。もっと褒めて、と言いたくなるw。
そんな中、今江選手の入団会見後のトークショーで紹介された、今江・長男のエピソードは最高だった。
「コボスタ(宮城)はグッズが多い(豊富だ)から、いいんじゃない」が入団の後押しとなったことや、「息子はいろいろな球場に行ってますが、コボスタが一番、楽しいらしく、べた褒めしてました」というコメントだ。会場に大拍手が起きたというのも頷ける。球場コンプレックス(?)というか、ドームコンプレックスのあるイーグルスファンには何よりの褒め言葉なのである。
長男くんには、コボスタファンであると同時にイーグルスファンにもなってほしいね。当然、なってるか...w。

今江 楽天入り後押しは長男!?PL先輩松井稼からツッコミも (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース