せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

則本が1.5億で更改

則本が1億5千万円で契約更改した。イーグルスの投手陣ではミコライオと並んでトップの金額となる。侍ジャパンでも欠かせない投手になりつつある、今や球界を代表する投手の一人だろう。順当な契約更改だと思う。
僭越ながら、ひとつ注文をつけるとすれば、是非、シーズン中に人生最高のピッチングができる状態に調整してほしいということくらいかw。
今シーズンはなかなか勝てない時期があった。2桁勝利、防御率も自身初の2点台としながら、シーズンを通すと負け越しだった。攻撃陣の不甲斐なさと言ってしまえばそれまでだが、エースと言われる投手は攻撃力にも良い影響を与えるピッチングをする必要がある。田中のマー君がそうだった。「田中のときは1点あればいいのに...」、田中が登板するときに何故か大量得点をあげる攻撃陣を皮肉った星野・元監督のコメントが懐かしい。
則本に本来のピッチングに見合った勝ち星がついてくるようだといよいよ本物のエースと呼んでいいだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151205-00000080-nksports-base