
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

大谷が2億で更改

イーグルスの契約更改は一段落、他所のチームの契約更改が真っ盛りという状況だ。あと残っているのは、則本、嶋...かな。そんなわけで、プロ野球ニュースに「楽天」の文字は見当たらなくなった。イーグルスの契約更改の時期は他所より少し早かったのかもしれない。ちょっと前まではイーグルスの契約更改のニュースが目立っていた。注目度を狙った時間差攻撃だったとすれば、結構、いい線いっていたと思う。
日ハムの大谷が2億で更改したというニュースを読んだ。ダルビッシュと並ぶ入団4年目での2億円、球速も最速、年俸の上昇速度も最速である。すばらしい。昨日のブログに、松井裕が他の先輩投手陣よりも高給取りなのが違和感、と書いたばかりだが、大谷の大台に比べたらまだまだ可愛いものだ。松井裕も安楽も森も大谷に負けるな!、なぜか他人の給料のことで競争意識がメラメラと湧いてくるから不思議w。

大谷 ダルと並ぶ4年目2億円(2015年12月4日(金)掲載) - Yahoo!ニュース