
せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

イーグルスの今江になった

犬鷲

ロッテからFAになった今江選手がイーグルスと契約合意した。イーグルスは、なかなか固定できなかった3塁手にいきなり年俸2億円の実績豊富なプレヤーを埋めることになった。2塁には藤田がいるし、問題のショートも西田とドラ2の吉持、ドラ3の茂木が争えば、面白い化学反応が起きてくれそうな予感。実に豪華な内野陣、楽しみである。
偶然かもしれないが、ロッテはロッテで、イーグルスから横取りしたドラ1の平沢選手と27日、契約合意したらしい。イーグルスは、未来の名ショートを横取りされたが、その代わりにロッテの現・名サードを奪取したわけだ。これでお相子かw。
今江選手にはいろいろなことを期待する。攻撃と守備の面の活躍はもちろんだが、チームリーダーとしての存在感にも大いに期待したい。今江がいる、藤田がいる、そして嶋がいる。内野のこの布陣がマウンドに上がる若い投手陣にとってどれだけ心強いことか。若い野手にとっても素晴らしいお手本になってくれるに違いない。久しぶりに開幕が待ち遠しい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000018-khks-spoheadlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp