せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

この人の「2桁勝利を」コメントは聞き飽きたw

塩見が現状維持で契約を更改した。減額ではなく、現状維持というのが、球団のこの選手に対する期待の現れなのだが、この選手もシーズンが終わってみるといつも「期待ハズレ」、「裏切られた」という印象だけが残る選手の一人である。ルーキーイヤーに9勝をあげたことで、周りの期待を大きくしたが、その反動が大きいのかもしれない。経験を積んで勝ち星を増やすどころか尻窄みというところが歯がゆいばかりだ。
シーズン途中でいつの間にか消えてしまい、そのまま出てこないというのがこの選手の特徴でもあるが、毎年、反省を生かせずに同じ失敗を繰り返す。この人の場合の越えられない壁は一体何だろう。
「来シーズンこそ2桁勝利を」というコメントももはや「オオカミ少年」の匂いがぷんぷんする。9勝→6勝→8勝→3勝→?、アップダウンの流れからすると、来シーズンは「アップ」の年。名キャッチャーだった梨田さんの監督としてのリードと、与田さんのコーチングが「オオカミ少年」からの脱皮のきっかけになってほしいものだ。
余計なことかもしれないが、会見のときのニヤけた顔が「2桁勝利」コメントを軽くしていると思うのは私だけだろうかw。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151121-00000108-spnannex-baseheadlines.yahoo.co.jp