読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

牧田こそが最強の2番だw、タイガーカレー(挽肉と納豆のカレー)

牧田こそが最強の2番だw

この人は間違いなく「生涯イーグルス」の選手。イーグルス愛は本物である。契約は200万円減で更改したが、会見での表情が明るかったのは、怪我で離脱する前まではそれなりの結果を出していたから。今シーズンは勝負強さも見せていた。立派にチームに貢献できた、その自信から来る表情だろう。たしかに怪我による離脱はいただけない。それでも怪我さえしなければ、やっていけそう、その感覚と自信を体得したシーズンだったに違いない。あとは怪我をしない身体作り、そして身体のメンテ、課題は見えているのだ。
梨田監督は銀次・最強2番構想を打ち出した。ただ、牧田がその強力なライバルとして立ちはだかる予感、面白い競争になれば良い。
牧田といえば、かつては鉄平と比較しながら応援していたものだが、あれよあれよという間に逆転してしまった格好だ。身体作りとメンテについては、松井稼という立派なお手本が近くにいるのも心強い。がんばれ、牧田!。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151114-00000133-sph-baseheadlines.yahoo.co.jp

タイガーカレー

ここのスープカレーも好きな味だ。カレーでスタミナをつけたいときは、ここの「虎のスープ」スタミナタイプが最適。今日は「挽肉と納豆のカレー」を「虎スープ」スタミナタイプでいただいた。虎のスープ・スタミナタイプは、ニンニクや生姜を煮込み、生薬を混ぜたペーストを使用しているそうで、濃厚な味が特徴だ。このスタミナ満点のスープカレーがグツグツに煮込まれたまま出てくる。食べていると身体中にエネルギーが満ちてきて、頭皮から溢れだす、というか吹き出す感じだw。パワー全開、味も良好、すばらしい。