せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

西田は駄目、君たちに期待する...

ドラ3の茂木、ドラ2の吉持、この2人の選手にも注目したい。先日はドラ4の堀内に注目したいと書いたばかりだが、結局、1位のオコエから4位の堀内まで全部期待したいということになってしまった。つまりは、今年のドラフトは平沢は外してしまったけれど、なかなか良い出来だったということになる。
ただし、私の中での期待度のランキングは、順に、ドラ4堀内、ドラ3茂木、ドラ2吉持、ドラ1オコエとなる。単純に順番が逆になっただけのようだが、これはたまたまである。
ドラ4の堀内くんについては先日のブログで書いたとおり。
uesugi-rintaro.hateblo.jp
ドラ3茂木くんとドラ2吉持くんへの期待の大きさは、西田哲朗への失望感(の大きさ)の裏返しである。西田哲朗ファンには申し訳ないが、彼ほど期待を裏切ってくれた選手も珍しい。というか、それだけ彼に対する期待が大きかったということだ。松井稼を外野へコンバートしたのは、松井稼の体力的な面を考慮したこともあるが、それ以上にショートの後継である西田に対する期待があったからである。松井稼は立派にその期待に応えた。ところが、肝心の後継者の方は完全にコケてしまった。同年のホークス今宮の活躍を見るにつけ、悔しくてしょうがない...。
そこで、ドラ3茂木とドラ2吉持である。この2人が今シーズンの(外野陣の中の)福田くんのような活躍を見せてくれれば面白くなる。
堀内くん、茂木くん、吉持くん、もたもたしている若きイーグルス選手、小関、西田をビシビシ刺激してほしい。ついでにオコエくんは、ヒジリをガンガン刺激してほしい。あぁ、楽しみだなあww。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000221-sph-baseheadlines.yahoo.co.jp