せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

北大のイチョウ並木

10月24日(土曜日)

天気は曇り空。ときどき小雨がぱらつく。そんな中、明日は雨から雪になるという予報だったので、これがラストチャンスかもしれないと不安になり出かけてみた。雨は降っていたが、とりあえず帽子があれば大丈夫という程度。さすがに人出は昨年ほどではなかったけれど、北大キャンパスの(短い)紅葉をカメラに収めようという人で賑わっていた。
率直な感想、イチョウ並木は土日くらいはできれば歩行者天国にしてほしかった。車の往来がいつもより多かった。車でイチョウ並木の紅葉を楽しもうという人もきっといるだろうからしょうがないけれど。雨の日なんかは尚更だったろうし。
生憎の天気だったけれど、いい感じに色づいていて綺麗だった。まだ緑が残っていたから、紅葉の完全体は来週末あたりだろうか。
f:id:uesugi_rintaro:20151024101016j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20151024101126j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20151024101234j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20151024101304j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20151024101349j:plain

uesugi-rintaro.hateblo.jp