せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

寒くてもコートを着ない理由、台湾出身というのが気になる

10月20日(火曜日)
寒くてもコートを着ない理由

もう普通にコートを着て通勤している。通勤途中のサラリーマンを観察していると、コート無しという人もいるにはいるが、やはりコートを着ている人の方が多いように感じる。先週始めがかなり寒かったから、コートを着るきっかけになったと思う。一度着ちゃったらもう手放せない、朝夕はそんな感じ。これで雪がちらつくようになってきたら何を着るんだ、そう思っている人たちは、まだコートを着ないで我慢しているのだと思うw。札幌市はいつ初雪が降ってもおかしくない時期になってきた。

台湾出身というのが気になる

イーグルスが台湾出身の150キロ投手、宋家豪(ソン・チャーホウ)投手と育成契約を結んだと報じられた。イーグルスには球団創立から間もなく、台湾出身の投手が何人かいたと思うが、結局、鳴かず飛ばずで終わってしまったと記憶している。台湾出身選手とはあまり相性が良くないイメージがある。ソンくんはどうだろう。プレミア12では台湾代表として出るらしい。どんなピッチングを見せてくれるか。騒ぐのは見てからにしようと思うw。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000084-nksports-baseheadlines.yahoo.co.jp