
せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

成田くんを他球団に渡すな!

犬鷲

イーグルスには秋商の成田くんをドラフトで指名してほしい とこれまで何度か書いてきた。今回、この記事が気にならないわけがない。成田くんがドラフトで指名されるかどうかについて書かれた記事である。記事の中で特に注目したのは、成田くんの指名を検討している球団名が出ていたことだ。

  • 日ハム
  • ヤクルト

そして

その昔、日ハムにはダルビッシュをとられた、ヤクルトには石川をとられた。“とられた”という表現が適切だとは思わないが、東北にホームを持つイーグルスファンから見ればそういうことになる。どちらの球団も東北出身の良い選手と縁があるイメージが強い。そういう意味で手強い球団である。で、改めて思う。
楽天イーグルスは成田くんを他所のチームに渡してはならない。ぜったいに...w。

headlines.yahoo.co.jp