せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

今日の第2農場、森くんに注目、成田くんプロ志望

9月27日(日曜日)
今日の第2農場

買ったばかりの中古コンデジで撮影、今が楽しい時期ですなw。
f:id:uesugi_rintaro:20150927100001j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20150927095539j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20150927095330j:plain

森くんに注目、成田くんプロ志望

イーグルスは5連敗で借金27。もはや、勝ち負けはどうでもいいチーム。私個人の興味の対象は先発の森くんだった。どんなピッチングをするのか。
同じ2012年の高卒ドラ1には日ハム・大谷や阪神・藤浪がいる。大谷は15勝めをあげ、藤浪も既に3年連続の2桁勝利をあげている。イーグルスの2012年ドラ2に則本がいる。そこが救い。ただ、やっぱりドラ1の森くんに期待しないわけにはいかない。
で、今日のピッチング。ゲームは見ていないが、7回3失点はギリギリ合格点だろうか。もう少し投げさせてみたかったが、良いイメージのまま次に繋げようということか。次回登板でも今日くらいの安定感を継続できれば来シーズンに繋がるだろう。期待しすぎずに見守りたい。ドラ1投手はチームの宝、潰してはいけない、開花させなくてはいけない。そういう意味では安楽くんも同様だ。

さて、秋商の成田くんがプロ志望を宣言したらしい。イーグルスと縁のあることを大いに期待したいw。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000084-nksports-baseheadlines.yahoo.co.jp