せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

半袖もそろそろ終わり、嫌な選手

9月14日(月)
半袖もそろそろ終わり

朝は晴天だったが、午後には一気に曇って、とどき雷が鳴るような天気だった。もちろん強い雨も降った。この不安定さはやっぱり秋の空だねw。会社を出る頃には雨も上がり、結局、傘は使わず。帰りにクリーニング店に寄り、土曜日に出した半袖Yシャツを受け取った。お店の人に「半袖はそろそろ終わりですかね」と言われたが、ちょっと名残惜しい気もする。

嫌な選手
  • E2−0L

今日の勝利は則本の好投に尽きる。相手はライオン打線、しかもエース岸が先発ときている。岸先発のライオンに勝てる投手は、イーグルスでは則本以外に見当たらない。しかも、則本が絶好調である必要がある。ヤンキース田中がナイスPで12勝目をあげたが、それに続けとばかりに意地を見せた則本。マリナーズ岩隈がノーノーを達成したときにはトムが好投した。メジャーにいる師匠のピッチングの影響力大である。
さて、ライオンとの対戦のときにいつも気になっているのが渡辺直人の存在である。この人は対戦相手がイーグルスでなくてもスタメンで出ているのだろうか。イーグルス専用選手ではないか、そんな風に思っていた。違ったらごめんなさい。いずれにしても、イーグルスにとっては実に嫌らしい選手のひとり。嫌なバッターであり嫌な野手である。イーグルスに在籍していたときには、この人慕っているチームメイトも多かった。イーグルスナインの中には何かとやりづらい選手も多いに違いないw。