せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

とん田(盛り合わせ)(帯広で人気No.1の豚丼のお店)/まさかのトム

8月27日(木曜日)
帯広で人気No.1の豚丼のお店へ

仕事で帯広。昼には豚丼と決めていた。豚丼は、すでに元祖・豚丼の「ぱんちょう」さんと新千歳空港の人気店「豚丼名人」さんで食べている。もう、豚丼はいいんじゃないの、と思わないこともなかったが、地元の同僚らが口を揃えて「帯広で一番美味しい」という「とん田」さんの豚丼をまだ食べていなかった。これはもう行くしかない。

というわけで、昼は、「とん田」さんへ。今回は車で行ったので、都合がよかった。

豚肉は、バラ肉とロース肉から選べるのだが、両方食べたかったので、贅沢に「盛り合わせ(880円)」を注文。お肉がとにかくやわらかい。“なるほど”、これは同僚らが口を揃えて勧めるわけだ。うまかったぁ...w。

uesugi-rintaro.hateblo.jp
uesugi-rintaro.hateblo.jp

まさかのトム

イーグルスの連敗を止めたのは、まさかのトムだった。彼は周りの期待が小さければ小さいほど力を発揮するタイプなのだ。7回無失点は立派だ。これで7勝め、なんとチームの勝ち頭である。トムが勝ち頭という時点で今季のイーグルス投手陣がどれだけ苦戦しているかが分かるというものだ。それにしても、トムは波ありすぎじゃないかw

イーグルスは連敗記録更新とはならなかった。が、明日から苦手ライオンズ戦である。ここで一度リセットしたのは良いが、すぐにまた連敗街道に入る可能性もある。カード初戦が重要だが、レイが先発なので、ゲームは作ってくれそう。あとは攻撃陣が今日の爆発力でもって戦ってくれたら、面白くなる。