せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

息子の盆帰りに感謝、別人トムラ

8月13日(木曜日)
息子の盆帰りに感謝

お盆だが、仕事。街には車が溢れ、ところどころに車の渋滞が目立つ。盆帰りの人や墓参りの人が車で移動するためだろう。

お盆に仕事に出ているのは、よく考えたら、初めてのことかも。普通だったら田舎に盆帰り(帰省)し、一人暮らしのお袋と一緒に墓参りをしているところである。

で、今年はそれができない。田舎のお袋をお盆に一人にしておくことに抵抗があったけれど、(私の)息子が一昨日から(私の)お袋のところへ盆帰りしているらしい。お袋は大喜び、私も一安心だ。

別人トムラ
E4−1M

戸村が別人のような好投を見せた。師匠と慕うマリナーズ岩隈がメジャーでノーノーを記録したそうで、その偉業に続けとばかりに奮起した格好である。

「やれるんだからいつもその調子でやれよ!」 (トムには)そう声をかけたいw。イーグルスは連勝、良いことだ。ただし、このごろは連勝のあとの連敗でプラマイゼロのレースが続いている。

連勝のあとの連敗、このワンパターンにもそろそろおさらばしたいところ。そうでないと、3位どころか、いつの間にか6位だったということにもなりかねないw。