読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

chromebook(クロームブック)、三木谷が開き直る

8月12日(水)
chromebook(クロームブック)

こっちに持ってきていたパソコンが壊れてしまった。かれこれ5年ちょっと使ったノートPCだったが、熱を持ちやすくなったのは感じていたし、最近は突然画面が真っ黒になることも多かった。ファンに溜まったホコリをとってやったり、扇風機の前で操作したりとだましだまし使っていたが、ここに来て、とうとう電源を入れてもウンともスンとも言わなくなってしまった。

新しいpcを買うことにした。基本、ネットでブログ更新するのがメインの使い方、他に使う機能といえば、DVD視聴と年賀状作成くらいだった。ネット上に代用のサービスはありそうだし、やっぱりネットさえできればいいかな。というわけで、chromebook(クロームブック)を買ってみた。値段は3万円ちょっとである。

で、これが以前よりもネットのスピードは格段に上がった。超快適、いい感じであるw。なんの問題もなし。www.google.co.jp

三木谷が開き直る
  • E1−0M

連敗脱出。辛島がよかった。
昨日、則本のゲームが流れたのはもったいなかった気もするが、先制点はロッテだったから、どうなっていたかはわからない。則本は、ホームランによる失点のあとしっかり抑えていた。それでも、勝てる投手なら先取点は許さない。その辺の物足りなさが今シーズンの則本にはある。

そういえば、三木谷オーナーが、「(現場に)介入してますよ」と開き直ったそうだね。正確には「フロントと現場の一体化」と説明したようだが、あそこらへんの対応はさすがである。それらしく聞こえるし、新しいことにチャレンジしているような印象さえ与える。

若いコーチ陣は理解している、ジェネレーションギャップでしょう、と田代コーチの退団を整理しちゃう辺りは百戦錬磨の対応ぶりである。

生みの苦しみ、なのか、素人オーナーの完全なる勘違いなのか、ファンはただ応援するしかないのだろう。強くなればだれも文句はないのだ。