せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

コーヒー豆、全セが連勝

7月18日(土曜日)

台風の影響か、朝からぽつりぽつり小雨の降る天気。そんな中、近くのバス停から路線バスに乗り、隣町にあるコーヒー専門店を訪ねた。ネットのレビューを読んで一度行ってみたいと思っていたお店である。数種類のブレンドコーヒーが並んでいたので、ちょっとずつ数種類買って帰ろうかともおもったが、来週は泊まり出張が入る予定なので、1種類だけにした。

最近、コーヒー豆専門店の看板を見つけると、黙って通り過ぎることができない。中を覗いて、良さそうなブレンドをとりあえず100グラム買ってしまう。

「どんな味が好みですか」とお店の人に聞かれることがあるけれど、上手く説明できない。あっさり系が好きなような気もするが、濃いめのが旨いと思うことも多い。

コーヒーショップの好みで言えば、スタバよりもドトールの方が好き、その程度の拘りしかないコーヒー飲みであるw。いろいろ飲んでみて、中には続けて買っているブレンドもあるが、もっと他に「これだ」というブレンドがありそうで気になる。しばらくは、お店に並ぶいろいろなブレンドを試してみる日が続きそうだ。

  • 全セ8-3全パ

交流戦ではパの各チームが圧倒的な強さを見せたが、オールスターでは全セが連勝して見せた。

この結果から、スター選手の戦力だけだとセの方が上...、と単純な話ではないと思うが、確かに黒田から前田へのリレーは豪華だったw。セのチームを応援しているプロ野球ファンにとっては交流戦の鬱憤が晴らせて愉快だったに違いない。