せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

大通公園はビアガーデンの工事が進行中、岩崎のタイムリーで勝ち越しなんてだれが想像したろう

7月15日(水曜日)

朝の大通公園、ビアガーデンの工事は着々と進行中だ。やっぱりサッポロビールのブースが良さそうな印象を受けたが、どうだろうw。


  • L4-7E

ゲームは完全にライオンズペース、4-0で9回を迎えた時点で勝負ありの展開だった。ところがここから奇跡のゲーム展開、ウィラーの3ランと牧田のタイムリー2ベースが飛び出し同点に追いついた。8回まで0を並べたスコアボードに9回一気に4を置く。極めつけは、延長11回表に飛び出した岩崎の2点タイムリーである。これで勝ち越し。エッ、まだ残っていたの、福山が出てきて、秋山、栗山、浅村、中村と回るライオン打線をどうにかこうにか抑えてゲームセットだ。

野球は本当に何があるか分からない。岩崎はお決まりの初球打ちがたまたまヒットになった感じ。結果オーライだが、これが野球なんだw。プロ野球は前半戦終了、イーグルスは5位、借金7で折り返す。微妙な位置だ。