せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

札幌は今日も真夏日、美馬よお前もか...

7月12日(日曜日)

今日も暑い一日だった。部屋の中は日が当たらず涼しいから扇風機を出すところまではいかなかったが、外は真夏の暑さである。札幌の最高気温は昨日に続いて30度を超えた。

昨日は朝早く出かけたので身の回りのことができなかった。朝起きて、まずは布団を外に干す。次に部屋に掃除機をかけた。そして、クリーニング店の開店時間に合わせてYシャツをクリーニングに出しに行く。その足で地下鉄に乗り、麻生まで出た。

腕時計が汗ばむのでバンドをナイロン製に代えようと思い時計店を覗いたが、生憎おいてなかった。帰りにコーヒー豆を200g買って帰る。最近は日に5杯は飲んでいるな、おいしいコーヒー。

賑やかだと思ったら、近所の高校は学校祭である。そういえば、先日、会社帰りに前夜祭の山車に出くわした。女子生徒が絶叫していたが、エネルギーが有り余っている感じ。ちょっと羨ましいw。

  • E4-9Bs

パリーグ最下位のオリに連敗、カード初戦の引分けも内容的には負け試合。結局、今のパリーグで一番弱いチームはイーグルス、昨日と今日でそれが証明されたw。

3回表の4失点が痛かった。美馬もやっぱり勝てない投手である。毎試合そこそこのピッチングを見せるが、それが結果に反映されない。味方打線が足を引っ張っているという見方もあったが、今日のようなピッチングを見せられると、そうとばかりも言えない気がする。

失点しだすと止まらないピッチングは、塩見の連続被弾に通じるものがある。どちらもチームの大黒柱としては細すぎるということである。