せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

小関は東北で頑張っています!!

7月7日(火曜日)

朝方はどんより曇り空。それでも雨は降りそうに無かったので途中の駅で降りて歩いた。ちょっと汗ばむ感じ、いつもより湿度は高かった。日中、大雨の降る時間帯があったが、夕方になり晴れる。帰る頃には涼しいくらいになった。途中の駅まで北大キャンパスの中を抜けていく。薄暗い歩道、歩くには気持ちよい。例によって、途中の定食屋で夜メシを食べた。しっかり食べて、歩く、いい感じw。

  • H3-4E

エース則本が投げて4回までに3失点。昨日の“なでしこ”を観ているような展開にスコアチェックもせずに放っておいたら、5回、6回と2点ずつ得点し逆転していたイーグルス。これはすごい。イーグルスが“なでしこ”の上を行った。

キャッチャーの小関がプロ初ホームランを打ったらしい。チームとしてはアウエーだったが、小関は福岡の出身で家族が応援に来ていたようだ。家族の前で初ホームランとはすばらしい。「何かを持っている」と言いたいところだが、プロ初ではちょっと遅すぎ。嶋を脅かすにはどんどん打たなくては。その小関がヒロインだった。おそらくナインのはからいだろう。

家族はどんなにか嬉しかったことか。ところで、福岡県民の家族はイーグルスのユニホームを着て応援したろうか。そこが気になるw。

今日の夜メシ