
せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

歩くことと少食にすること、イーグルスに飽きてきた

日記(備忘録) 健康 犬鷲
7月2日(木曜日)

脂質異常症の健診結果に再検査を受けるように言われて、歩くことと少食にすることをしばらく続けていた。先日、採血再検査を受けたのだが、結果が出たと連絡があったので病院へ。再検査の結果は、総コレステロールと悪玉コレステロールの数値がちょっとだけ改善していた。数値は良くなったが、まだ正常値の範囲を超えている。もう少し下げる必要あり。

で、今回の数値の改善は、歩くことと少食にすることの効果が出たのだと思っている。10年以上つきあってきた脂質異常、何をいまさら、という気がしないでもないが、今回はよく歩いた、食事も間食を意識的に控えて少食にした。もう少し続けてみようと思う。たった2つのことだから。歩くことと少食にすることw。

イーグルスはずるずる6連敗。負けが止まらない。菊池は頑張っていたけれど、どうも勝てる感じがしない、途中で観るのをやめた。デーブの監督コメントがつまらないのと一緒で、イーグルス自体がつまらなくなってきた。こんな感覚は初めてだ。

“なでしこ”はイングランドに勝利して決勝へ。こちらはアメリカとの決勝が楽しみ、ワクワクする。