せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

マメを潰して水抜き/平石コーチは大丈夫

6月25日(木曜日)
マメを潰して水抜き

足裏のマメは水ぶくれ。切り口を入れて水を出した。意外と広い範囲に水が溜まっていて、これを出したら広い空間だけが残った。痛みがとれるかと思ったが、まったくとれない。地面を踏むとズキズキする。

そのうち新しい皮膚が硬くなって痛みも感じなくなると思うが、切り口の辺りにカットバンを貼っても地面を踏むと痛む。短い距離なら歩くのは平気だ。でも、長い距離はつらい。マメのできたあたりを庇いながら歩くと変なところまで痛みが来そうで不安だ。しょうがないので、地下鉄で帰るw。それでも歩数は6千歩を超えた。

平石コーチは大丈夫

打球直撃で救急搬送されたイーグルスの平石打撃コーチ、脳には異常なしの診断だったようだ。ひとまず安心。ナインも気を取り直して明日からのソフトバンク戦に臨める。故障者続出にコボスタでは異例のお祓いも行われたようだ。あとは結果を出すだけ、で、これが一番の難問だ。