せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

歩け歩け/早い交代

6月23日(火曜日)
歩け歩け

さぁて、今日から少し多めに歩くぞ。というわけで、朝の通勤、地下鉄を一つ前の駅で降りて歩く。上着を着ていたので少し歩いたら汗ばんできた。途中から上着を脱いで歩いた。気持ちいい。

夕方、さぁて、帰りも歩くぞ。と思ったら、外は霧雨、傘をさしてもじんわり濡れるような嫌な雨である。それでも歩いた。

途中の喫茶店でスープカレーを食べた。専門店ではないが、メニューに出すだけのことはある。なかなかに美味しい。休憩を入れたら歩くのが億劫になった。近くの駅から地下鉄に乗ろうかとも思ったが、気を取り直してまた歩き出す。社宅の最寄駅まではあと一駅のところまで来ていた。

久々に1万歩を超えた。足の裏が痛む。どうやらマメができたみたい。最初から少し気負いすぎた。明日からは天気の良いときに気持ちよく感じる間だけ歩こうw。


早い交代
  • E0-3Bs

則本と西の投手戦。投手の力量が一緒なら、攻撃力ではオリックスにやや分がありそう。で、そのまんま点差に表れたようなゲーム。8回表の失点が痛かった。前の回に小関に代えてウィラーを出したのが裏目に出てしまった。ペーニャに代走もそうだが、デーブ采配は交代がワンテンポ早い印象あり。