せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

再検査に挑戦

6月22日(月曜日)

先日の日記で健康診断の結果が「脂質異常症」であったことを書いた。そのため、嘱託医から再検査を受けるようにとの連絡あり。この異常値とは、かれこれ10年以上のつきあいであることも書いたが、札幌に来てからはまだ1年くらい。新しい病院としての判断をしたいということだろう。薬の処方のこともある。たとえば薬のサイズ(量)が今のままでのいいのか、という判断など。

久しぶりに真剣に検査に臨んでみようと思う。今までが真剣でなかったとは言わないが、これまで以上に節制して検査に臨んでみようと思う。できることはたくさんありそう。例えば間食を一切しない。毎日5000歩以上歩く(本当は1万歩と書きたいところだが、いきなりは無理)。食べ過ぎない(腹八分め)。油モノは控える等々。とりあえず、これから10日ほどこれらをやってみて検査を受けてみたい。果たして結果は変わるのかどうか。変わったら報告したい、そして継続したいw。uesugi-rintaro.hateblo.jp