せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

美瑛の丘、レイ失速

6月13日(土曜日)
美瑛の丘

レンタカーで美瑛へ。北海道ならではの雄大な景色で有名な町である。生憎の雨だったが、前の週にレンタカーを予約していたので決行。札幌から道央道を使って2時間ちょっと。今回は札幌北IC⇒旭川高栖IC⇒R237⇒美瑛町のルート。結果行ってよかった。観光客もいるにはいたけれど、天気が悪かったせいでどこも思ったよりも空いていたから。

マイルドセブンの丘、ケンとメリーの木、セブンスターの木と有名どころを一通り回ってみた。作物や花を植えたばかりのタイミングということもあったと思う、途中の雄大な畑の風景はパッチワークとまではいかなかったが、「北海道はでっかいどう」の景色に感動した。中でも一番よかったのは「マイルドセブンの丘」だろうか。あの景色はまさに北海道のイメージ、他所では見られない。
マイルドセブンの丘)


レイ失速
  • E6-7D

美瑛に行っていたため、ゲームはスマホでチェック。追いつき追い越されのシーソーゲーム、これをモノにできなかったのは残念。レイの4回6失点が誤算だった。レイの神通力もそろそろ底が見えてきたかなw。明日の則本でドラゴンズ戦も勝ち越しと行きたいところだが、今シーズンの則本は、期待すると裏切られる。最近粘りの出てきた攻撃陣に期待したい。