せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

YOSAKOIソーラン始まる、今日も逆転イーグルス

6月11日(木曜日)
YOSAKOIソーラン始まる

昨日からYOSAKOIソーラン祭りが始まった。会社帰りに大通公園を歩いてみたが、途中に大きなステージが造られていて、演舞が披露されていた。あと露店の出店しているエリアが数箇所。意外と静かなので不思議に思っていたら、祭り本番は週末らしい。今は予選会という位置づけだと聞いた。それにしても大通公園はイベントをするのに最適なエリアだとつくづく思う。

さて、仙台にも「みちのくYOSAKOIまつり」というのがある。こちらは10月開催のお祭だが、今回で18回めを数える。札幌はというと24回め、6回違いとは、「みちのく」も案外歴史があるじゃないか、変なところで感心するw。規模的には札幌の方が上だと思うので、札幌の日曜の祭りが楽しみである。ただ、天気はあまり良くない予報、それが心配。
YOSAKOIーラン祭り公式ホームページ
みちのくYOSAKOIまつり

今日も逆転イーグルス
  • E7-5De

先日はペーニャのサヨナラホームランに酔ったが、今夜は松井カズオの逆転満塁ホームランに酔いしれた。前半は1-5と4点差を追う展開、5回にウィラーの2ランで3-5まで追いついたが、ベイスターズも継投に入り、さらに2点差を追い上げるのは結構きついと思っていたら6回裏の満塁ホームランである。あれはカズオならではの芸当だろう。直前の阿部ちゃんがあっさり3振した後だっただけに、カズオの勝負強さが際立った。

菊池は味方のエラーに崩されてしまった格好。あそこを凌げるとチームメイトからの信頼もだいぶ厚くなると思うのだが。さらなる成長を期待。