
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

目覚まし時計が鳴る前に目が覚める

日記(備忘録) 健康
6月8日(月曜日)

「目覚まし時計が鳴る前に目が覚める」のは悪いシグナル、という話題を「LINE NEWS」で見つけて気になった。私がまさにこれだったから。目覚まし時計をセットすると、決まってセット時間より早く目が覚める。

記事にはこうある。
「この症状は、自分が意識しないうちにプレッシャーを感じているという表れ。リラックスができていないため、しっかりした睡眠が取れていない可能性があります。」

年のせいだとばかり思っていたが、どうやら、プレッシャーを感じていたようだ。いや違うな。年をとるとプレッシャーが増えるということかもしれない。