せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

梅雨寒に似ている、観たいゲームに限って観れない、田中の復帰戦

6月4日(木曜日)
梅雨寒に似ている

そろそろ半袖でもいいかな、と思っていた。上着が邪魔だな、そう思うことも多くなっていた。ところが今朝は一転、上着がないと肌寒いくらい。帰りには霧雨で一層それを強く感じた。仙台の梅雨寒に似た印象である。

観たいゲームに限って観れない
  • S2-7E

今日もテキスト観戦、いや、“読戦”かな。

交流戦でついに連勝。菊池はなんだかんだと粘りのピッチングを見せている。たいしたもんだ、あの菊池がねぇ、と目を細める感覚w。

中川が2打席連続ホームラン。昨日のフェルナンドのホームランといい、こういう観たいゲームに限って環境が許さない。悔しいかぎり。トムが最後3人で抑えたのもうれしい展開だった。

田中の復帰戦

もうひとつうれしいニュース。DL入りしていたヤンキースの田中が復帰戦を7回3安打、1失点、9奪三振の素晴らしいピッチンングで3勝目をあげた。この人のタフな精神力には毎回感心させられる。「超一流は周りの評価を気にしない」というが、人間なんだから気にならないはずがない。きっと、切り替えるテクニックがあるんだろう。