せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

オリの森脇監督が休養へ

オリックスの森脇監督が休養するという話題。シーズン前の首位予想に反し、大きく負け越し、早々と自力優勝の可能性がなくなったことに対する責任を監督がとった格好だ。

監督2年目の昨シーズンは2位でCS進出を果たし、今シーズンは大型補強で首位獲りを本気で狙う姿勢を見せていた。だれがこの展開を予想していただろう。

オリックスのこの展開を羨ましく思っているイーグルスファンがいるかもしれない。というか、デーブ監督が今の森脇監督の立場にいることを予想(期待)していたファンがかなりいたと思う。正直、私も想像したことが一、二度あったw。

森脇監督のコメント
「チームをいい方向へ動かすためには“手遅れ”が一番よくない。私が(ここで)身を引くことが一番いい方法と自分の中で決めた。(球団へ伝えたのは)けさです」

イーグルスは、手遅れにならないよう祈るばかり。