せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

函館駅で駅弁、藤波もすごいね

5月27日(水曜日)
函館駅で駅弁

昼のJRで札幌へ。函館が始発なので15分くらい前に電車は入る。駅弁を買って乗り込み出発前に平らげたw。

北の駅弁屋さん」は、JR北海道のフリーマガジン5月号で紹介されていた駅弁。みがき鰊、うに、いくら、ほたて、かに、いか、つぶ貝、鮭と函館の人気食材がちょっとずつ味わえる。北海道の駅弁はどれもおいしい。それにすごく贅沢だ。

藤波もすごいね
  • T2-0E

延長11回裏、福留のサヨナラ2ランでゲームセット。今日は藤波にやられたなあという印象。

日ハムの大谷といい、タイガースの藤波といい、2012年の高卒ドラ1投手の進化が著しい。イーグルスの2012年ドラ1はくんである。

この差はいったい何だ、どうしても考えてしまう。