せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

1コイン海鮮どんぶり、虎に負けたというよりは甲子園に負けた感じ

5月26日(火曜日)
1コイン海鮮どんぶり

函館へ。札幌から函館への交通手段は大きく2つ。丘珠空港から飛行機で行くのと、札幌駅からJRで行くのと。

今回は午後からの打合せだったので、朝早いJRで移動した。片道3時間半、着くとちょうど昼どきである。

駅前に「どんぶり横丁」という海鮮どんぶりを食べさすお店が集まった横丁があるが、同僚らに第4火曜日はどのお店も500円のどんぶりメニューを出すと聞いていたので行ってみた。

どこのお店も思ったほど混んでいない。第4火曜日の認知度は案外低そうw。ガラガラ空いているのも逆に気になる、適度に客が入っていて満席でもない、そんなお寿司屋さんを見つけて入り、500円どんぶりを注文した。

おおう、凄い。出てきたのは、期待を裏切らないどんぶりセットだった。ホッケの切り身まで付いている。これで500円はかなりお徳じゃないかなw。

虎に負けたというよりは甲子園に負けた感じ
  • T3-0E

冴えない塩見。虎打線に敗れたというよりは、甲子園の雰囲気にやられたのだろう。攻撃陣も同様。甲子園は野球選手にとって特別な場所である。しかもタイガース戦、独特の雰囲気の中でプレーすることになる。ビジターとしてもはもっとも過酷な球場に違いない。